怒涛の一週間!:遂に仕事辞めるってよ…

 

どうもこんにちは。

ここで本当はインパクトあるニックネームなどを名乗りたいのですが…

ニックネームすら決めきれない優柔不断な私です。

 

タイトルどおり怒涛の一週間でした!!

って言ってもこれは先週の話になるのですが(笑)

 

福岡出張前に上司に

 

「あの…話があるんですけど…」

 

ここから始まる話にいい話はあまりありません(笑)

 

 

「仕事を辞めたいと考えています」

 

 

確か三連休明けに話しをしました

 

そこから引き止められましたがとりあえず福岡出張が控えていたので

その日はそのまま出張に向かいました。

 

私は建築関係の営業職をしていたのですが

出張も急に告げられることはザラにありますし

病院関係もお客様だったので土日の休日出勤もありました

 

それが直接的な辞める原因ではありませんでしたがそういう職種だということです。

 

福岡出張から帰ってきてから

他の方にも話をして気持ちは堅いというところを見せ

再度上司に話しをしました。

 

そして遂に

28日付で仕事を辞めました!

 

そうです、THEニートでございます!!

 

強調していますが全然誇らしいことではありません(笑)

 

ただこの先の人生設計はしっかり立てていかないとと考えています

 

 

仕事を辞めるという決断を下すのはこの年齢になると

色々考えるところはあります。ただ5年後、10年後…

自分が上司の立場になっているかと思うと私のなりたい未来ではありませんでした

 

要するに腹をくくれなかったというわけです。

 

私自身いい勉強になったと思います。

 

人生いろいろありますし悩みも人それぞれありますが

それを変えていくのも結局自分しかいないんだなと思いました。

 

行動を起こすのももう少し我慢しようと堪えるのも結局

自分なんだと思います。

 

生きていく以上お金はかかるので何かしなければいけないのですが

その為に一歩ずづでも進んでいければと思っています

 

最善の選択を選択し続けることっていうのは難しいかもしれませんが

自分に正直に生きていくことは大切ですよね

それでお金もついてくれば文句はありませんが(笑)

 

仕事から解放された今、自分に何が出来るのか

どういう人生設計を立てていくのか

あの時辞めなければよかったなんて死んでも思わないように

1年後、5年後、10年後としっかり考えていきたいと思います

 

仕事を辞めたいと考えている人

この世の中にはたくさんいるとは思いますが

自分が壊れてしまいそうだと感じるぐらいなら

逃げ出すのもありなのではないかと感じましたね

 

どんな形でも次に繋げられることが最善の選択かもしれないですね

 

ここで心折れないように…

 

f:id:rntmn:20180923222720j:plain

 

 

 未来は明るい!!!