最近の動向:PHPに初めて触れました

どうも、こんにちは。

 

転職エージェントを利用しながら転職活動真っ最中です。

 

面接にも行きながら今週の月曜日からスクールに通っています。

 

 

IT業界で社畜と化すためではありません

自分自身の知識を付けるだけじゃなく私はそうです。

 

住宅ローンを組むというミッションがあります。

 

その為にも動いているのですが、私はエンジンがかかると

焦りに焦ってほかの人が3ヶ月かかることを1ヶ月に詰め込む癖があります

 

「それはよくない…」

 

との指摘を受けなるべく焦らずとは思って実践中です…

 

今週から通い始めたスクールは

まずPHPに触れて変数等を勉強中なんですけど

文章ではわかりにくくても実際に打ち込み実行をかけると

なるほど~~~ってなります

 

毎日PCに触れるという自分自身の目標は達成できていますが

ブログを更新するということは疎かになっていました

 

今日は履歴書を作成し髪の毛を切りに行き

保険証を切り替えて家の掃除+夜ご飯の支度

 

やらなきゃならないことたくさんで何からしようかとまず

家の掃除を片付けたところです。

 

仕事を探す手間もそうですが退職した後も保険証等の切り替えがあり

インフルエンザの予防注射も打ちに行きたいし歯医者にも行きたいし

したいことがたくさん…

 

次のスクールは金曜日です。

明日はSkypeにての面接がありますが

どんどんIT化が進んでるんだなぁと転職を通しても感じます

 

証明写真のデータ化、履歴書をPCで作成するなんてもはや

当たり前になりつつある今、やり方もネットを探せば丁寧にまとめてくれて

本当に便利です~

 

色々考えだすとまた焦りスイッチが入りそうなので

考えすぎず考えなさすぎず今日も動くぞ~

 

f:id:rntmn:20181017122635j:plain

 

 

やるぞ!やるぞ!!やるぞ~!!!